一応ここでは自分が買ったすべての音源をのせようと思っているんだけれど、時間がなくてあまり聴けていない12インチがたまってきたのでここら辺で簡単に。
SAFETY SCISSORS/FRIDGLIFE(PROPTRONIX)
結構名の知れた人みたいだけれど私は聴くのこれが初めて。表題曲のリミックスが4曲入っているのだけれど、基本的にみんなハデめのエレクトロ・ディスコ。でもJOHN TEJADAだけはいつもどうりのファンキーなテックハウス。どれもポップで聴きやすい。
/PRODUCT.01/THE ZERO ONE EP(PRODUCT.01)
ブロンデイの”ハート・オブ・グラス”のカヴァー。原曲をちゃんと聴いた事がないので比較はできないけれど、こちらはノイジーでバキバキなエレクトロ。なかなかキャッチーには作ってあるけどその分飽きる。残り2曲はどうってことないエレポップ。
BETRIEB/BUBIFUNK(KLANG ELEKTRONIK)
以前Auch名義でフォース・インクよりリリースしてた人。最近名前聞かないと思っていたら名義変えていたんですね。Auchでは端正なミニマル・ハウスだったけれども今回は変てこりん過ぎてよくわかりません。曲タイトルから察するにヒップ・ホップを意識してるとは思うんだけれど、音すべてが飄々と人を小ばかにしているようで、でもものすごくファンキー。この名義でもアルバム聴いてみたい。
THOMAS BRINKMANN/TOUR DE TRAUM(TRAUM)
TRAUMの音源をトーマス・ブリンクマンがミックスしたCDからのカット。TRAUMというと「繊細」とか「端正」などという言葉が思い浮かぶレーベルだけど、トーマス・ブリンクマンがミックスしてもその印象はさほど変わらず。ミックスCDのほうはどうだか分からないけどお店で見つけられません(泣)。
まだ何枚もあるけど時間がなくなったのでまた後で。