元々がメタラーなもんで、どんなジャンルであれやはりメタル成分の感じ取れるものは好きになってしまうことが多いんだけど、コレなんかは正にドンピシャ。この Drumcorps というのは Aaron Spectre によるソロ・プロジェクトで、過去には Jason Forrest と来日したこともある人。
まずギター・リフから高速ブレイク・ビーツになだれ込む冒頭の “Botch Up And Die” からかなり燃えるんだけど、以降もメタル/ハード・コアを取り入れたブレイク・コアの目白押し。しかもそのどれもがアホ丸出しというか、頭で考えた感じがまるでせず、あくまで快楽原則に基づいているのがいい。収録時間も30分強と潔く、まったくダレルことなく爽快に聴ける。ちょっと今度本名名義のも買ってみよう。
- Botch Up and Die
- Down
- Pig Destroyer Destroyer
- Terrible Things
- Forgive and Forget
- Grainbeast
- Saddest RMX
- Incarnate
- Worse
- Time
- Grist
これ、興味持ったんで、買った。
頭の3曲で、が、っと来る感じがいいね。
ただ、やっぱり個人的には、こういうリズムは、繰り返して聴いてると、ちょっと疲れちゃう。ここらへんがきっと好みっていうか趣味の分かれ目なんだろうなあ、と思いました。
そんなことより、8月5日の、関ジャニ∞のドーム公演のチケットをもしかすると二枚譲ってもらえるんだけれど、いっしょに行くんだったら、ちょっと訊いてみる(まだ未確定なんですが)。
もしももしも、いいのであれば、もちろん行きたいに決まってますがな。
まぁ関ジャニって全然聴いたことないんだけどね。
これから勉強しておきます。