RADIOHEAD / Rainydayz Remixes (1776)mp3

Rainydayz Remixes
http://www.onesevensevensix.com/amplive/

以前から噂になっていた、 Radiohead の『in rainbows』を Zion I のトラック・メイカーである Amplive がリミックスしたアルバム。当初今年の頭に出るはずだったのが、発表中止になって残念に思ってたんだけど、無事リリースされて何より。因みにフリー・ダウンロード。

Zion I 及び Amplive は今回はじめて聞く名前なんだけど、普段ヒップ・ホップやってる人たちみたいですね。なので今作もヒップ・ホップぽいのが多い。しかしデジタルに意欲旺盛な Radiohead に合わせて、ことさらデジタル・ヒップ・ホップにすることなく、オリジナルの雰囲気を上手く生かしたメロウなヒップ・ホップに仕上がっていて、コレがとても良い。サンプリングされた Thom Yorke のヴォーカルや原曲の旋律が悲しみを彩り、そこに強度を持ったヒップ・ホップのビートが加わることにより、若干ユルすぎにも思えたより、適度にエッジが感じられて、個人的には『in rainbows』よりもこちらの方が好きかも。各曲に参加した MC もそれぞれいい仕事をしていて、中でも Charli2na の低音ヴォイスは相変わらず素敵。
以前『THE GREY ALBUM』で Danger Mouse が名を上げたように、今作で Amplive の名も広まるんじゃないですかね。それくらいよく出来てアルバムではないかと。

ダウンロード

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)