Ellen Allien が Bpitch Control のミックス・シリーズである Boogy Bytes に登場するというのを聞いたとき、やはり一番楽しみだったのって、美人である Ellen Allien がどんな変な顔をしてくれるのかという事だったんだけど、蓋を開けてみれば変な顔でもなんでもないですね。ここはレーベル・オーナーの意地を見せて、ものすごい顔を披露してほしいところだったんですが、女性は顔が命って事なのかしらね。
ということで、近年ものすごいペースでミックスCDをリリースしていて、さらにもうすぐ『SOOL』なる新作も出すという Ellen Allien のミックスCD。
この人のミックスって『Weiss Mix』しか聴いた事ないので、もっとごった煮なミックスかと思ってたんだけど、これも昨日の Ivan Smagghe の同様ミニマル中心。そして覚醒的な音で徐々にはめていくという構成も同じなんだけど、こちらの方が平熱温度高めで、全編にわたってある種の軽快さが感じられるので、はるかに聴きやすい。それでいてある程度の変態度は保持してるんだから、やはりバランス感覚に優れた人なんでしょう。
とりあえずジャケットのがっかり感を埋めるには十分なミックスではないかと。
shooterさん、早い、早いよ!
Rob HoodもEllenも発売前だよ(笑)
まぁ僕もちゃっかり聴いたのですが、リリース前の音源が普通にmp3で手に入る今の状況ってどうなのかなあってたまに悩みます。
Ellenのは良かったですね。
ジャケのがっかり感も同じくですが、ハマり系で気持ち良いです。
>びびんばさん
ホント最近は発売前でも音源がゴロゴロ転がってますよね。
まぁそこら辺は節度を持って、気に入ればちゃんとお金出して買うというスタンスなら問題ないかなとは思ってるのですが。
あと Ellen のこのジャケに関しては、正面から見るとけっこう間抜けな顔にも思えるんですが、どうですかねぇ。
他のアングルとかないのかしら。