もう一つついでに Moodymann 。今作は2012年7月に発表した3曲入りシングル。
今作の表題曲 “WHY DO U FEEL” は女性ヴォーカルとオルガンが揺らめくように絡み合う、妖艶な雰囲気のハウス・チューン。基本的には四つ打ちのキックが入っているものの、一方で上モノだけを聴かせる場面も目立ち、分かりやすいダンス・ナンバーとはいえないものの、曲の雰囲気自体は一貫しているので違和感はないし、押し引きが巧みなので飽きさせない。多分アナログを見つけるのは困難だと思うけど、『ABCD』(関連記事)のデータの方で、ちょっと短いながらも聴ける。
とはいえ今作で聴きモノなのは、やはり Lana Del Rey の “Born To Die” をリミックスした “BORN 2 DIE” ですね。Lana Del Rey は2012年非常に話題になったアーティストでもあると同時に、新たなセックス・シンボルでも彼女に目をつけたのはさすが(笑)。
曲自体も、物憂げな Lana Del Rey のヴォーカルは Moodymann と相性が良く楽しめる。
ちなみに今作が出た時点では、”BORN 2 DIE” は Moodymann が勝手に Lana Del Rey をリミックスしたものだと思ってたんだけど、2012年末に出た Lana Del Rey の『Born To Die』の限定ボックスにこのリミックスの長いバージョンが収録されていて、要は公式リミックスなのね。こういうところ Lana Del Rey はぬかりねぇなぁって思う。